プラティ サンセットミッキーマウスの稚魚

GEE-TEA

2010年11月12日 02:07

先日紹介したプラティ。サンセットミッキーマウスプラティと判明しました。

そして、どこに隠れていたのか最近まで全然気付きませんでしたが、いつの間にかプラティがお産していたようで、ふと見ると稚魚が元気に泳いでおりました。



もしや産仔途中かとしばらく眺めていましたがその後産まれる気配もなく、結局この一匹しかいないのでたぶん他の仔は食仔された可能性大です。



小さいのにすでに親と同じボディー。
ミニチュアみたいでとても愛らしいです。
フレークを細かく砕いてあげたらちゃんと食べてました。


果たして、もう一匹のレッドなんとか~とサンセット、交配したらどんな表現になるでしょうか?
楽しみですが、サンセットの♂がサンセットの♀にしか興味を示さずレッドは除けもの状態。
狭い水槽なので近くにいたら勝手に受精するかもしれませんね。
流れに任せます。

関連記事